2011/01/30
CASAICO



今月よりcalyxの新しいお取り扱い先がふえました。
初の青森のお店です。

場所は弘前市というところにある、今月オープンしたばかりの「CASAICO」というお店です。
こちらのお店は店主さん自身も漆工芸の作家さんだったりもします。
漆教室とかも近いうちにはじまるようです。

職人や作家がつくっているものを扱っているお店で、モノもインテリアからテーブルウェア、
漆器、陶磁器、ジュエリーと、さまざまなものがあります。


今はどうなっているかわかりませんが、わたしが地元にいたころはまだまだ青森はギャラリー
とかも少なく、作家さんのものを置いているお店というのがあまりなかった気がします。

最近は美術館も県立美術館、十和田現代美術館とよい美術館ができたり、
新幹線の開通もあってPRにも力がはいっていたり、活気づいてきていて、
またCASAICOさんのような作家さんのものを大切に思ってくださるお店もできて、
とてもうれしく思います。

いつか自分も地元で何か貢献できる機会があったらなと、こころのなかにあったりします。


こちらでは[plastic print]と[mosharing]のラインを置いていただいております。
お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

CASAICO
青森県弘前市東中央4-2-11
TEL/FAX  0120-88-7574
http://www.casaico.com/
info@casaico.com

OPEN  10:00-18:00
CLOSE 火曜日、第3日・月曜日