2010/11/06
404 Not Fashion-2-

ここのところ書きたいことはたくさんあるのですが書くタイミングを逃していました。

まずは先日参加した404 Not Fashionのリポートから。

トキさんのアーティストルーム+ピーツーショップ。
こんなかんじでした。























今回期間中にトキさんはニットでシャンデリアを編み続けるパフォーマンスをしていました。


ゼロからのスタート。
はじめはほんとに電球がただ上からぶら下がっているだけでした。
4日間で完成!
もともとお部屋の壁には赤いカーテンが下がっていて、その赤とシャンデリアの赤が
とてもはまっていました。

やっぱりトキさんは編むのがとってもはやい。
迷いがないのです。
毎夜、旦那さまのイアンさんの音楽とのコラボパフォーマンスもありました。






















ミニシャンデリアもあります。
オーダーもできたりしますよ。
お引越ししたらわたしもひとつほしいなぁ。
















calyxも今回はいろいろなラインを持って行っておりました。
















左側がトキさんのニットのお洋服たち。
これもまたどれもかわいいのです。

右側はcyaneさんの服の裏地をつかって編んでいるバッグとネックレス。
cyaneさんのバッグは私も1コ持っていて愛用してます。

持っているとだいたいどこで買えるの?と聞かれます。
じつはcyaneのトップページの写真は私が今使っているバッグです!
ちょっとした自己満足。笑






















MicroWorksの傘。
モモンガのしっぽで傘をとめるようになっています。
モンキーバージョンもあったりします。















今回kagariの名刺入れの什器がおもしろかったです。
立体感があってきれいですね。


あと今回写真を撮り損ねてしまったのですがNOというシューズブランドさんも
一緒に出ていて、とっても気になる靴を作っておられるのですが、ほしーなぁと
期間中じっと見ておりました。
NOさんの靴は去年六本木ヒルズで開催したときのroomsで出会って、
そこからずっと気になっていたんです。
[MATERIAL LEATHER]という革に革のプリントをしているシリーズのブーティがかなりツボです。


























TABLOIDの上の方の階に行くとこんな空間があります。

オープン時の記事とかでもよく紹介されてた気がしますが、
文字が浮かびあがって見えるんです。



今回イベントのレセプションに野宮 真貴さんがライブをやったりしていて、
イベントの展示も見に来てくださって、少しですがお話することができました。

野宮さんはじつは以前勤めていたメーカーでイメージモデルをやっていただいたりもしてました。
いちどお会いしてみたい方だったので素でうれしかったです。
やはりとてもステキな方でした。


連日なかなか雨で寒い日々でしたが、お越しいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。