2010/06/13
VERO TWIQO

さいきんおともだちのVERO TWIQOのちぃこちゃんのアトリエがオープンしました!






















場所は錦糸町から歩いて15分かからないくらい。
駅前のメインストリートから一本はいった静かなところにあります。

先週オープニングパーティーにちょっとお邪魔してきました。

入ってまずはじめにびっくりしたのはDMで見ていた入口が実在していたこと!

2部屋あるうち1つは彼女のアトリエで、コンクリートがアーチ状に繰り抜かれている
壁をくぐるとそこがショールームになっています。

壁付けの棚や天井から吊り下げられている棚は、バロック調の木の柱をまっぷたつに切って
加工してつくられたもので、彼女の世界観にもよく合っていて、本当にすてきな什器でした。
なんでもどこかの建物が壊されるときにその柱をたくさんもらってきてつくったとか。
その上にVERO TWIQOの靴がきれいに並んでおります。

あとキッチンのカウンターがまたかわいいのですが、ワゴンにもなっているし
裏に回るとしっかり食器を収納してくれる棚がなかにあるんです。

またいつも展示会ではおなじみの、靴のカタチをしている木彫りの枠のおおきな鏡があったり、
きょねんからスタートした新しいラインの「Mt.Hari」(マウント・ハリ)のプロダクトがならんだり。

ほんとうによい空間でした。

おみやげにcookie boyのクッキーもひとつ。
ちゃんとパッケージが入口のアーチ型になってる!!







VERO TWIQOについて話すと、、
個性的な世界観のある靴ブランドです。

一瞬ほんものの木?かと思う、木の模様の革でつくられている
「TRONCONE」シリーズはわたしもパンプスをお気に入りで履いてます!





ほんとは他にも欲しいのがいくつかあるのですが、
少しずつ、ね。

展示会に行くたびにいつもいろいろな靴を履かさせていただいたりしちゃってますが、
ヒールの高さもほどよかったり、靴の中のクッションもしっかり入っていたり、
実際に履いたときに脚がきれいになるラインがよく計算されてます。


ひとまず今回は前から欲しかったブーツ用のシューズキーパーをオーダーしてきました。

これからも繰り広げられるVERO TWIQOのクリエーションから目が離せません。

VERO TWIQO
http://verotwiqo.com/