2010/04/18
OPEN!

昨日人形町に「P2G第二実験室」というお店がオープンしました。



3年前に東神田にオープンした、カバン作家カガリユウスケとニット作家トキトモコの
アトリエ兼ギャラリー「P2G」。
実はオープン当時私もちょこっとだけ参加し、メーカーに勤めていたので
覆面作家をしていましたー。
会社帰りによく行っては終電で帰ったり。
その頃calyxもスタートしたばかりでした。

そんな思い出満載のP2Gなのですが、この度二号館としてのSHOPが出来上がりました。
既存のP2Gがアーティストやデザイナー達の世界観を展示する「作品寄り」の場所だとすると、
第二実験室はモノをつくる「人」に寄ったコミュニケーションスペースとして運営していきます。
calyxも常設で参加していますー。

不定期で「作る」と「売る」をメインとしたトークイベントも開催されていく予定です!

昨日は国立新美術館ミュージアムショップ「SFT」をはじめとする、さまざまなSHOPの
ディレクションを手がけている山田遊氏と、いつも個性的でパンチのあるセレクトで
有名なオンラインショップ「密買東京」のバイヤー、千葉敬介氏をお招きして
P2G運営のカガリユウスケ氏と3人でゆるくも濃いトークイベントが開催されました。

バイヤーの目線からみるいまのものづくりに対する思いや、今後のマーケットのあり方だったり、
なかなか普段聞けないお話が飛び交い、おもしろかったです。

P2G第二実験室の場所は人形町にあるカフェ、「OM CHAN TONE」の3Fです。
※オムチャントーンと読みます!

ここのカフェ、ごはんもかなりおいしいと評判なので、
(残念ながらまだ私は少しつまんだくらい。。)
ご飯を食べに来つつ、オーナーさんとおしゃべりしつつ、
3Fでちょっとお買い物なんてコースはいかがでしょうか?


P2G第二実験室@OM CHAN TONE
月~土 14:00~20:00
※カフェは11:30ころから終電くらいまで開いてます。

103-0063
東京都 日本橋 富沢町 4-11岸ビル3F
03-6206-2626
http://omchantone.at.webry.info/
http://www.p-2-g.com/